爆笑オンエアバトル

18KINスピードワゴンキングオブコメディビッキーズモジモジハンターとなかなかに有名どころが多く出場し、合格ラインが445点と全体的にレベルの高い回でした。で、感想とか。ちなみにオンエア順です。


ロケット団 … ツッコミが哀川翔にそっくり。ネタは色んな事詰め込みすぎて1つ1つが残らない感じでした。ショートコントを見ているような。500KBはちょっと多いかなと。


スピードワゴン … 磐石。流石に上手い。安心して見てられます。「バディーレンジャー」とネタ的に少し被ってるかなって感じもありましたけど、それを差し引いても良かった。自分の芸風を確立してる芸人さんは強い。


ビッキーズ … 個人的にボケが凄い好きなんですけど、それに比べてツッコミが薄い。これはこれでいいのかも知れないですけど。ネタはいつも通りのビッキーズの漫才でした(感想になってない)やっぱり上手いです。関東で通用するようになったらビッキーズはクる気がする。


18KIN … 落ち着いて漫才してるから、見てるこっちも安心して見れる気がします。というか、仲良さそうで2人ともいい人っぽいのが好きです。って、ネタの話してない!!時事ネタ、先輩芸人を組み込んできた時は笑い死ぬかと思いました。テンポもいいし、凄い見やすい。俺の中では今日のトップ。つか500でもいい出来だと思いました。「ストレートが速くねえと変化球は決まんねぇんだよ」「太陽が沈まないと星は輝けないんですか!?」は名言。


タイムマシーン3号 … 初見。ボケがメチャメチャ頑張ってて何か良かった。それにしても爽やかなデブだなあ(失言)そんなイメージでした。ネタは普通。「鼻ぺちゃだってだってだって大塚美容外科」は笑いました。


心残りがあるとすれば、モジモジハンターとキンコメが見たかったなあ。