爆笑オンエアバトル

チャンピオン大会セミファイナルでしたね。前回見逃したんで、今回は見逃すまいと必死でした。ちなみに俺の事前予想は

(順不同)でした。大阪じゃなかったら麒麟とタカ アンド トシを変えてたかも知れない。それくらい場所の力ってのは大きいと思います。で、結果。

  1. 長井秀和(1006KB)
  2. 麒麟(1002KB)
  3. アンタッチャブル(970KB)
  4. タカ アンド トシ(918KB)
  5. チュートリアル(878KB)

元BASE組の勝ち残りは予想の範疇として(決してBASEを否定しているわけではないです)18KINが落ちたのは意外だった。最悪5位には入るだろうと思っていたので。あと、パンクブーブーが落ちたのが個人的に悲しいかなと。


ネタごとに感想とかそんなの。

パンクブーブー ・・・ 得意の「小さい頃は」ネタ。確かにいつも通のネタ回しだったんだけど、ボケの方が少し噛み過ぎてたなあと思います。最後の女子の部活が面白かった。あの演技は本当に好き。

エレキコミック ・・・ 散髪のくだりが好き。ああいうアドリブっぽい喋りはエレコミならではだなあ。けど、少し笑いどころが少なかったかと。

アンタッチャブル ・・・ 自信が漲ってる。そら受かるわ、みたいな。

ハマカーン ・・・ 正直、初めて見ました。確かに箸休め。ごめんなさい。

18KIN ・・・ いつもより少しだけ頑張ってるツッコミが逆に空回ってたような気が。もっと抑えていいよ、って。「ハンバーグと彼女で二股」が上手い。最後まで上手いまま終わってしまった。面白いよりも上手いが先に出てしまったのかも。

長井秀和 ・・・ ぜ、全力だ!ここまで全力出してる長井秀和は久しぶりに見ました。後半の「本当の話し」辺りから少しスローダウンした感もあったけど、勢いで引っ張っていったなあと。ここまでやられると次が逆に怖い。
タカ アンド トシ ・・・ 「タコの赤ちゃん」がお気に入りなご様子で。言いすぎ!それはちょっと言いすぎだ!!
カンカラ ・・・ やはり色物感は拭いきれない。何か笑えない。うぬう。
麒麟 ・・・ 相変わらずいい声でいらっしゃる!「夜中の一人歩き」を引っ張りすぎたんじゃないかなーと思ったのは俺だけなのか。麒麟はツッコミのスキルが上がらない限り伸び悩むと思うんですけど、そこらへんどうなんでしょうか。

チュートリアル ・・・ 男前がああいう事を言うのはズルい。「恋する男男」って言う所とか、なんであんなに楽しそうにするんだか。チュートリアルは変なネタを作らせると物凄いなぁ。ファイナルでも漫才をやって欲しい。コントはダメだ!コントは!!


と言った感じで終了。