愛知のイトーヨーカドーで物凄い事件があったみたいで。
犯人は「"刺せ"という言葉が聞こえた」なんて言ってるみたいだけど、やっぱりこれは精神鑑定行き?でも、一応自供してるらしいから普通に裁かれるんかな。俺はパーだからそこらへんよく解らないけど、精神鑑定になった場合、責任能力が無いって認められたら精神病院に入れられるわけでしょ?それで被害者の家族は納得しないよね。
こういうニュースを見ると、前に小学校で子ども達を殺しまくった宅間守を思い出すよ。少し違うけど。
文がだいぶまとまってないけど、俺には文才が無いから仕方ない。まとめようとはしてるのに、いつの間にかグチャグチャになってる。喋るのは得意なのにな…。
結局何が言いたかったのかっつーと、どうなってんだ日本って事。男の子のご冥福を祈るとともに、ご家族の皆様にお悔やみ申し上げます。