地震、再び。

うおー地震や!地震やでー!!というわけで地震ですよ。既にここまでで4ユッサ(地震を数えるにあたっての単位)も地震って言ってるあたりに地震の恐ろしさを感じますね。つか、福岡に地震が起こっただけじゃなくて、スマトラ島の近くにも来やがったらしいですね。しかもマグニチュード8.5て。前回は9.0だったけど、小さくなった今回でも津波の恐れはあるみたいで。ここまで全部NHKの受け売りです。こういう時にやっぱり頼りになるのはNHKですよ。民放はTVショッピングとかやってる場合じゃないと思う。NHKを見習えい!ここまで散々NHKを持ち上げてきましたけど、NHKの受信料の徴収にはまったく応じない俺です。息を殺して居留守というソリューション。物音一つ立てません。麻酔銃を撃ち込んで寝かせた後、脅して徴収人を帰らせるんだスネーク!!いやもう本当に貧乏学生を地でいってる俺なんで、寛大なハートで許してください。ごめんなさい。
話が大幅に逸れました。地震ね。地震。対策として、重い物や割れ物は棚の上に置かない。ガスの元栓はちゃんと締める。緊急用のバックパックくらいは作っておく。俺は最低限これくらいしてます。この俺がですよ!キングオブズボラの称号を持つ俺でさえこの備えぶり!!日本っていう地震大国に住んでる限り、にいつどこで地震があるか解んないんだから備えておいて損はないはず。転ばぬ先の杖とは、昔の人はよく言ったもんですよ。そんなわけで、これを読んだ皆さんは本当に気を付けて下さいねー。