おいおいおい

何か泣けてきたぜ!
つか冷静に考えたら、これから先に日本はW杯に出れないかも知れないやんね。
次からアジア、オセアニアがまとめられて、なおかつ枠自体が減るんだから日本なんて出れなくて当然。正直、今の日本がイランや韓国に勝つ絵が浮かばないもん。
そう考えると今回のドイツW杯はもの凄く大事な大会だったんだよなあ。
とか言って、これで次のアフリカW杯に出れたらどうしよ。いや、どうしよって事も無いけど、「杞憂に終わったぜ!」って笑って言えるのかな。
やっぱり中田がいない日本代表とか考えられないし、見てて面白くない。日本のサッカーを世界に認めさせたのは他の誰でもなく中田なわけで、中田がいなかったら小野や中村、ましてや大久保が海外移籍する日なんて来なかったと思う。
それだけ中田は日本サッカーの全てに貢献してきたし、もっともっと評価されるべき人。
これからどんな事をするのかは解らないけど、できれば日本サッカー発展のために尽くして欲しい。もしかしたら、中田にとっては酷な事なのかも知れないけど。