NEWS Japanと言えば

「こんばんわ、滝川クリステルです」の挨拶でお馴染みの滝川クリステルさん(29)。フランス人と日本人のハーフであり、日本名を滝川雅美、フルネームを滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美と言うのは賢明な皆さんはご存じだと思います。
この滝川さん。滝川雅美って日本名があるなら、それでニュースやればいいじゃんと思う所ですが「そんな名前じゃインパクトねーじゃん!ましてや顔が外人なのに雅美て!雅美て!!視聴者から『滝川さんは名前が思いっきり日本人なんですが、本当はハーフか何かなんですか?気になって不眠症になってしまいました』とかって苦情来ちゃうじゃん!」というプロデューサーからのお達しにより、滝川クリステルになったというのは有名な話です。
さて、そんな滝川クリステルさん、今日のNEWS Japanにはかなり大胆なお召し物で登場しました。
エメラルドグリーンのシルクブラウス。今だかつて、ここまで自己主張するアナウンサーがいたでしょうか。いたとしても、ニュースステーションでの久米宏のネクタイぐらいなもんでしょう。
驚いた。まさに驚天動地。恐らくテレビの前の何人かは「うわっ、目が痛い」と思ったに違いない。昔のポケモン事件みたいな。
とにかく、滝川クリステルさんの自己主張の激しさは凄いと思いましたという話。